部門別採算クラウド・営業支援・顧客情報がセットになった中小企業経営管理システム「ユニット経営」が誕生しました。
現場スタッフと経営陣がきちんとコミュニケーションがとれる、総合管理システムです。
同システムを活用することにより、社員は情報・履歴の登録確認、実績や売上と経費の確認を行い、管理者は活動内容の確認・指導、社員の支援、承認許可などをスムーズに行うことが可能になり、経営戦略に基づいた営業活動の実行を実現できます。
ユニット経営のメインである部門別採算クラウドは、よりシンプルに部門で伝票入力する事ができるシステムなので小集団採算管理も実現できます。
また、財務会計としての貸借対照表、損益計算書もこれひとつで対応できます。
管理会計と財務会計を備えた経営管理システムです。
ユニット経営は、キャッシュフロー経営のように『見える経営システム』。毎月の収支が見えるから、キャッシュフローがわかるし、良し悪しの原因も気付きやすいしそこから改善点を見つける事も容易です。
財務会計ではわかりにくいキャッシュの状態が見えるからこそ、戦略的な経営を行う事が出来ます。
・予定と実績の対比を確認 ・タイムリーな経営情報の共有 ・実際の活動を数値化して把握 ・日次決算が出来る ・自発的なPDCAの実現 (Plan/Do/Check/Action) |
・作業時間 ・勤務時間 ・経費 ・全社・ユニット毎の採算表 ・財務諸表 全体の問題点・課題を共有し、戦略を決定し、戦略展開を行える |
・顧客情報履歴 ・商談情報履歴 ・メールの履歴 ・電話対応履歴 ・郵便物の履歴 ・フォロー履歴 ・問い合せ履歴 |
知りたい情報を簡単に調べられる「あいまい検索機能」 社名や住所の一部、案件のキーワードを入力するだけで、簡単に顧客・案件・日報の履歴検索ができます。 これは便利です! |
・担当者毎の案件管理 ・案件内容を全社共有管理 ・案件をランクで管理 ・売上げ目安の管理 対応漏れを防ぎ、対応の見直しが早い。承認許可もスムーズ |
お客様を見込み度合いに応じてランク付けすることで、ランクに応じたアプローチを行えます。 マーケティングに有効なランク分け 集められた情報から顧客を分析、次のアクションに繋げられます。 |
システムの運用からシステムを活用してのより効果的・効率的にご活用いただけるようシステムサポートいたします。